ブログ

ご自宅~病院などの移動でご利用の方へ②

ご覧いただきありがとうございます。

こちらの投稿は前回の投稿の続きとなり、ストレッチャーのご利用を考えている方向けとなります。

車椅子ご利用の方はひとつ前の投稿をご覧ください。

http://aozora-kaigotaxi.com/wp-admin/post.php?post=413&action=edit

さて、ストレッチャーの場合ですが、

ご自宅へ、となるとなかなかストレッチャーのまま中まで入るのは難しいことがほとんどです。

というのも、車椅子と違い、ストレッチャーのまま段差を越えたり持ち上げたりすることは

ご本人様の負担に繋がりますし、なによりストレッチャー自体とても重たいので大変です(^-^;

ほとんどの場合、玄関先などなるべく入り口近くまでストレッチャーをお付けし

そこから、もしくはそこまで、人力で持ち上げてお連れします。

その際ご本人様の背中に布担架というものを敷かせていただきます。

(布、とありますが実際には革で出来たしっかりした作りなのでご安心ください)

布担架には持ち手が付いていますので、そちらを持ってお連れするという形です。

ここで注意点があります。

まず、基本的に介護タクシーはドライバー1人で対応します。

ですので布担架でお運びする場合にはご家族様にお手伝いいただくことがほとんどになります。

ご本人様の体格によって変動しますが、

安全にお運びするために、ドライバー以外に2名お手伝いいただけると助かります。

ですがなかなかお手伝いが難しい方もいらっしゃると思います。

その場合には弊社でスタッフをお出しすることも可能です。

その他ご不明点などあれば、

合わせて状況を伺いながらベストな方法を提案させていただきますので、

お気軽にご連絡ください。

ストレッチャーだから一時帰宅も出来ないな。。と思われている方もいらっしゃると思います。

実際にそのようなお声を聞くことも少なくありません。

可能な限りお手伝いさせていただきますので、そういった方のお役に立てればと思います。

これからも浜松のあおぞら介護タクシーを宜しくお願い致します。


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aozorakaigo/aozora-kaigotaxi.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 8

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/aozorakaigo/aozora-kaigotaxi.com/public_html/wp-content/themes/jin/cta.php on line 9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です